SSブログ
自分のこと。【日常】 ブログトップ
前の10件 | -

新年のご挨拶 [自分のこと。【日常】]

明けましておめでとうございます。
更新頻度落ちてますが生きてます、阿月です。
今年もよろしくお願いいたします。

去年の目標は結構いい感じに達成しましたので!
今年も目標をたてておきます。

☆月に3回は自炊をする ←一時期ずっと作れなかったので…
☆毎月定額貯金をする
☆メモでいいから、なるべく観劇記録を残す

3つめが怪しいですが(笑)
今年もよろしくお願いいたします( ≧∀≦)ノ

秋期旅行 [自分のこと。【日常】]

どうもこんばんはー。涼しいやら暑いやら、阿月です。
日常のことつれづれと!

続きを読む


病院いてきました [自分のこと。【日常】]

…と、アルジャーノンに批判的なわけですが、
ならば自分のことも書かねばならぬと思い至りました。

自分の体調(というかメンタル)低下が集中力低下の要因であったと思うので…


というわけでびょういんのおはなしです。
ちょっとえぐい話なので読むのはご注意。
出来れば男性は遠慮の方向で。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

えのすい行ってきました [自分のこと。【日常】]


えのすいこと江ノ島水族館レポート書いていたのですが
一度消えたため省略版でいきます^^;

■でれんでれんあざらし
このこはいつもでれんでれんしてる気がする
120114_1531~01.jpg


■辰年にちなんで
龍神伝説とか龍の名がつく生物の展示。
写真は龍のオブジェ+タツノオトシゴ夢のコラボレーション。
120114_1537~01.jpg


■夕方行ったので夕日ちょうきれい
直前に見たイルカショー「KIZUNA」で、新人イルカとトリーターさんのやりとりが可愛かった…!
なんかこう、出来ない感じが!
指示には従うけど違うことやっちゃってお姉さん困る図とか!
(しかも指示したことより難度が高くて今練習中の技をやったらしい(笑))

あとアシカとトリーターさんコンビが可愛くてならなかった!
お兄さんがおちゃめ。いつもアシカさんのときは同じトリーターさんだな~などと思ったり。
しかしこの方もそうだけど、滑舌の問題かマイクの問題か、ところどころの台詞とか
動物の名前が聞こえないのが残念。
「覚えてくださいね!」って言われても…聞こえないんだ…!

あっちなみに新人イルカはピップとかそんな名前だったかと!
あとはシェリルとミレニィとオキゴンドウのセイラと…(今日の限界)
120114_1623~01.jpg

■相模湾大水槽前
ライトがついているのは初めて見た!びっくりした。綺麗!
ちなみにこの水槽内での私のお気に入りは真鰯の大群です。
群れなして泳ぐのが不思議で不思議でたまらない。ずっと見てられる。

あと今日はカンパチが「顔に八のラインが入ってる…顔に八…かおはち…かんぱち!」
という名前の由来を覚えました。にゃんと。
120114_1654~02.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネズミと戯れ! [自分のこと。【日常】]

どうも阿月です。
月1ブログになりかけてる…昔のマメさよ戻ってこーい!

というわけで先日ネズミ国&海行ってきたのでレポート!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今後暫くの方針 [自分のこと。【日常】]

阿月です。生きてます。無事です。

もう、なんていうか、こんな状況だと、何を書いたらいいのかだんだんわからなくなってくる…

とにもかくにも、被災者の方々がひとりでも多く無事でありますように。
一刻も早く、助けを必要としているひとに手がとどきますように。


【お知らせ】
当ブログは、上手いこといって被災者の方々を励ますことの出来ない人間が運営しております。
そのため、今後も日常的なこと、色んな作品の感想、等々、
変わらず営業して参ります。

ちょっぴり毒舌は控えめに、ハッピーなことを増やす努力をしますけどね。

そのため、「この大変な時期にそんな記事を書くなんてけしからん」と思われる方、
その考え方を尊重しますので、そっと窓を閉じてください。

私は、私の「少しでも心が和むことを発信する」という自分自身の考えを、貫こうと思います。

暫くは上記スタンスで活動します。
宜しくお願いします。


というわけで、いつも通りの運営ですー。

続きを読む


今年=3月まで [自分のこと。【日常】]

既にあけまして2週間以上たってますが
今年も当ブログをよろしくお願いいたします。
今年も変わらず続いていきます。


写真は先日所用で出かけた鎌倉の海です。
藤沢方面から行ったので、厳密には鎌倉ではないかもしれませんが…。

時間が出来たら、江ノ島のなんとかタワーとか行ってみたいですね!
こないだ本屋さんに行ったら江ノ島の温泉とかも特集されてて、ふおお…海見ながら温泉とか…!とものすごく行きたい感がにじみ出ました(笑)


110113_1225~02.jpg110113_1130~02.jpg


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってきます! [自分のこと。【日常】]

明日、家をたちます。
初めての一人暮らしヒャッフー!

…と思ってたら、明日はお宿に泊まることになりました(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パソコン重いし切ないし [自分のこと。【日常】]

どうも、たまにはどうでもいいこと書いてみたい阿月です。

来週から忙しさMax!になりますよ!!たぶん!

続きを読む


とりあえず [自分のこと。【日常】]

来年の自分がどう生きるべきかが一応決まったり、
それでも勉強したくなくてgdgdしてる日々(それでも課題は容赦なく降り積もる)が続いたり、
気分転換してその瞬間は気分が転換してもやっぱ一時しのぎだったり、
でもやっぱ気の置けない友達と会って喋るってこのうえない気分転換だって実感したり、


そんな毎日な阿月ですどうもこんばんは。


歌舞伎の千秋楽(昼)見てきましたよ!女暫だった!
刀ぶわって振ったら敵方の首がみんなごろってする演出、初めて(かな?)生で観た!
えぐい!ちょうたのしい! ←
しかし千秋楽の混雑は半端なかったっす……来月には閉まっちゃうもんなあ。
ああぁ新しいのはいいけどビルな歌舞伎座なんていやだぁぁぁぁ


毎日真面目に勉強するのは難しいですね。
自分のダメさ加減に、この年になって直面しています。逃げてたツケだな。
逃げちゃダメだ、とどこかの初号機パイロットみたいなこと言いながら頑張ります。
うん、頑張るって言ってないと……心が折れそうなんだ……へへ……


前の10件 | - 自分のこと。【日常】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。