SSブログ

病院いてきました [自分のこと。【日常】]

…と、アルジャーノンに批判的なわけですが、
ならば自分のことも書かねばならぬと思い至りました。

自分の体調(というかメンタル)低下が集中力低下の要因であったと思うので…


というわけでびょういんのおはなしです。
ちょっとえぐい話なので読むのはご注意。
出来れば男性は遠慮の方向で。






大変に残念な描写があるのでほんとに度胸のある方のみご覧ください。
読後の苦情は受け付けません。






産婦人科に行って参りました。

……おめでたい話は何もないです!笑

子宮癌検診が市からの補助金出る年だったらしいので、ちょっと行って参りました。
ちなみに産婦人科は初体験です。


友人からは、「屈辱的な姿勢させられてメンタルで凹む」と聞かされましたが
診察の形式とか姿勢とか、まあこうなるだろうな、仕方ないな、と私は割と割り切れてました。
むしろカーテンとかは良心的。
しかし診察室が密室でないのでちょっと大声出せば診察室に声聞こえそうなのは…どうかと…
個人的には、知らない先生に下半身の診察されるより、顔なじみの先生に聴診器あてられる方がよっぽど恥ずかしいみたいです。

ていうか! ですよ!

誰だよ検査は痛くないですとか言ったの………!!!!!(Ans.市発行の冊子です)


もうほんと抉られるってこういう感じかぁぁぁぁぁぁぁぁぁという。
変な話、R指定の小説でそういうシーンがあると女性側が痛くても我慢するよとか愛してるから大丈夫とか言ってますが

いやいやいやいやいやいや!!!!

って気分になりました…あれを我慢してくれるって相当の愛がないと出来ないよ……?

実際には見えてないしもちろん解説もされないわけですが、
金属の冷たい感触とか、どこ触られてるかわからないけどひたすら痛みだけ感じるとか、
そりゃもう半端なかったデスとも!
「力入れると痛いから力抜いてー」と、これまたR小説の某シーンのような(笑)先生のコメントが淡々とあるわけですが、いやもうほんと無理です。力抜くとかわけわかりません。
必死で抜くようにはしたけど、結局最初から最後までほぼ歯食いしばりっぱなしでした。どこの任侠映画だ。
注射痛くて我慢出来ないとかのレベルじゃないですよ。注射みたいに一瞬じゃないし。
終わる頃にはもうメンタルも体力もボロボロでした…。
起きてからもしばらくフラフラするし、ちょっと力むとお腹も痛かったし。

なので…うん、芝居もその状態じゃ見れないわな……
池袋に行くまでに休息はとりましたが、行きも帰りも電車内は爆睡でした。

……とりあえず、検査結果が問題なしであることを祈るのみです。




えぐい話で大変失礼致しました。
なんかこういう話ってあんまりおおっぴらにするものじゃないとは思うのですが、
体験談っていう意味合いと、自分の記録として、残させてください。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

秋村

月1で婦人科(産科ではない)に通っている秋村ですw
子宮がん検診は痛いですねぇ。
中ひっかいてるカンジしますもん、あれ。
まぁ、細胞採ってるはずなので、確実に引っ掻かれてますね。
子宮頸がん検診はエコー検査(多分)なので、突っ込まれる違和感くらいで、痛みはないけど。
こっちもエコーでなんか不審なとこあれば細胞採取するんだろうけれど。したらやっぱり痛いのかな。
あの診察体勢については仕方がないので、初めて検診を受けたときから抵抗はなかったのですが、どっちかってーと、脚をおっぴろげた状態でしばらく放置されるのは、やはり、ちょっと…ね?
乙女と言える年ではなくなりましたが、うん、ちょっと…ね?

月1で検査を受けているわけではなく、薬をもらいに行っているわけなのですが、良くも悪くも変化がないので、診察もいらねぇんじゃ?と思いつつ先生と雑談もどきをしているというw
昔と違って、薬だけっていっても、診察をしないと処方箋出せなくなってますからねぇ。
なんか、お手を煩わせて悪いなぁと思う診察時間なのですよ。
半年に一度くらいは、中を見てもらってますが。
エコー映像見せられても、今ひとつよく判っていませんけど(ダメじゃん!)

ともかく、何事もなければよし、ですね。
検査は大事ですよ、ホントに。
お疲れ様でした。
by 秋村 (2012-08-13 09:40) 

阿月

>秋村さま
コメントありがとうございます!
病院は薬だけでも要診察で面倒ですよね…!私も眼科でいつもの薬やコンタクト処方してもらうためだけに1時間以上待たされてげんなりしてしまった感じであります…^^;

まあ検査は痛いですけど…検査受けないでいてのちのちもっと痛い思いをするよりは…と思って受けて参りました…!
検査大事、とのお言葉を頂き、救われる思いです><///
by 阿月 (2012-08-13 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。