SSブログ

えのすい行ってきました [自分のこと。【日常】]


えのすいこと江ノ島水族館レポート書いていたのですが
一度消えたため省略版でいきます^^;

■でれんでれんあざらし
このこはいつもでれんでれんしてる気がする
120114_1531~01.jpg


■辰年にちなんで
龍神伝説とか龍の名がつく生物の展示。
写真は龍のオブジェ+タツノオトシゴ夢のコラボレーション。
120114_1537~01.jpg


■夕方行ったので夕日ちょうきれい
直前に見たイルカショー「KIZUNA」で、新人イルカとトリーターさんのやりとりが可愛かった…!
なんかこう、出来ない感じが!
指示には従うけど違うことやっちゃってお姉さん困る図とか!
(しかも指示したことより難度が高くて今練習中の技をやったらしい(笑))

あとアシカとトリーターさんコンビが可愛くてならなかった!
お兄さんがおちゃめ。いつもアシカさんのときは同じトリーターさんだな~などと思ったり。
しかしこの方もそうだけど、滑舌の問題かマイクの問題か、ところどころの台詞とか
動物の名前が聞こえないのが残念。
「覚えてくださいね!」って言われても…聞こえないんだ…!

あっちなみに新人イルカはピップとかそんな名前だったかと!
あとはシェリルとミレニィとオキゴンドウのセイラと…(今日の限界)
120114_1623~01.jpg

■相模湾大水槽前
ライトがついているのは初めて見た!びっくりした。綺麗!
ちなみにこの水槽内での私のお気に入りは真鰯の大群です。
群れなして泳ぐのが不思議で不思議でたまらない。ずっと見てられる。

あと今日はカンパチが「顔に八のラインが入ってる…顔に八…かおはち…かんぱち!」
という名前の由来を覚えました。にゃんと。
120114_1654~02.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。