SSブログ

ネズミと戯れ! [自分のこと。【日常】]

どうも阿月です。
月1ブログになりかけてる…昔のマメさよ戻ってこーい!

というわけで先日ネズミ国&海行ってきたのでレポート!




【1日目:ディズニーランド】
平日なのでそこそこすき!基本は待ち時間80分以内でしたv
カリブの海賊とか 入り口をくぐったらそこは乗り場でした みたいな
快適でよい!

しかし暑い!(←2日間それが大問題であった)

家族で行ったので、家族では何度も来ているので、
割とガツガツせずに体調優先しつつのんびりと。
しかし私&姉と両親とは別行動で行ったのに、なぜかそこかしこで出くわす不思議。
あんなに広いのに!
家族って思考が似るんですかね…全く連絡とりあってないのに4回ぐらい会いましたよ…笑


■一番驚いたのはプリンスプリンセス勢揃い!なグリーティングに遭遇したこと!
カルーセル周辺に、眠り姫・白雪姫(と小人ズ)・シンデレラ・アリス…とそこかしこに!!!
しかも人少ないので意外と近くまで行けました。
(※普段は遠巻きに見てスルー。写真戦争には加わりにくい人種である)

そして

シンデレラ&チャーミング王子と4ショットで写真を撮らせてもらいました!!!!!

ふおおおお家宝にする…!
あとは姉から写真のデータをもらうだけです(※カメラ不所持)


■パレード!
ハロウィン期間のパレードである。
人が少ないおかげで前の方で座って観られました!眼福!
おかげで手遊びコーナーもちゃんと参加しましたよ!
(手遊びは海でもやってたのですが…手遊び流行ってるんですかね?ネズミリゾート内で)

もの凄いガッツリ覚えようと努力しましたが…今再現率は6割程度かと…笑
もう一度参戦したいなあとか思ってしまう、それがディズニーマジックなんですね!わかります。

主要キャラクターはいつも通りにきらきらしいのでいいとして、
キャストさん(ダンサーさん?)は、執事格好の方の衣装にめろめろしてました。
姉は化け猫ちゃん仮装の方。
次点は骨の方々。組み体操やってておおおおおってなった。



【インターバル:ディズニーホテル】
なぜか泊まることに。(※親の方がディズニー好きだとそうなる)
初オフィシャル!
高いらしいですよ!(←…)

銅像とか植木がディズニーキャラだったり、ロビーのそこかしこにキャラクターオブジェがあったり、床タイルは当然のように隠れミッキーだし、エレベーターは当然のようにミッキーと仲間たちの声でアナウンスだし(「一階だよ!ハハッ」みたいな)、朝のメニューにはミッキー型の揚げとかあるし。

凝り具合はやはり半端なかったであります。


【2日目:ディズニーシー】
■姉が仕事で離脱し、両親と3人。
3人とも疲れ果て、特に父がダウン間近。
土曜で混雑・しかも暑い!とあって、1日目より更にぐだぐだ(笑)。

360°コースターとミスティックリズムを初体験してきました!
ミスティックリズムだけでZED観た気分になれた。お得。←

シーはあんまりコースター系のアトラクが充実してない印象があるので、
なんとなくのんびり…。
唯一インディーはそこそこかな?と思うのですが、100分超待ちだったため、
時間ない私のために家族そろってシングルライダーズ(笑)
超早かったシングルライダーズ。おおおおうって目から鱗。

私は夜に用事があったため夕方で離脱しましたが、十二分に楽しめました!


【おまけ】
パーク内で売ってる生茶はティンカーベル仕様。(絵柄が)
これに騙されて買っちゃう人は多いんだろうなあと思いました。

ええ、もちろん騙されましたとも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。