SSブログ

いまさらですが [自分のこと【徒然】]



今更ですが、自分の趣味がヒト(この場合のヒトは自分の周囲に居る友人知人を指す)とは違うんだナーと思わされました。


私はライトなオタク(と言うにはオタクさんに失礼だと思うぐらいにはライト)です。

アニメ見るけどそれほど深みにはまらない、だけどそこそこ良く見てるから見ない人よりはコメントに五月蠅い。
音楽聴くけどグループに対してではなく音楽そのものが好きになる派なので、ファンの人と語り合うには浅い。

だから、あんまり同程度で語れる人っていないんですよね…しょぼ
なので趣味っていうか趣味のレベルが違うというか…


昔は友人と話をしたいがために知らないアニメを頑張って追いかけたりしてましたが、今はどちらかというと、自分の好きなことを好きな程度知ってればいいやーとか思っちゃうから! 思っちゃうから!
だから話し相手がいないんだぁぁぁぁぁぁ(笑)



そう、なんでこんなこと書きたくなったかというと、

田中公平氏のライブに誰もつきあってくれないから……!!!! orz
(訳:誰か一緒に行ってくれると思い込んで2枚チケットとったけど誰も相手にしてくれない)

なんかそう…うん…自分の趣味がメジャーだと思っちゃだめよねって話ですね…笑


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

秋村

なんてもったいないことを(笑)
ほぼ趣味が一致しており、ほぼ無条件であらゆるイベントに同行してくれる友人を持っているワタクシでさえ、事前に一応のお伺いはたてますよ?
「○○って舞台あるんだけど、いつ行く?」(←半強制w)

公平さんのライブですか〜〜。
いいですねぇ。
…行かないけど。
年末のこのくそ忙しい時期に、巴里花組ライブは行くんですけどね!
(しかも半休とって!)
by 秋村 (2012-12-17 09:37) 

阿月

>秋村さま
ですよね、もったいないですよね!
穴開けたくないので今必死に一緒に行ける人探してます笑

巴里は仕事とドンかぶりでどうしても行けないんですよ;;
TL楽しみにしつつ、ニコのタイムシフトも視野に入れております!
by 阿月 (2012-12-23 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。