SSブログ

今後暫くの方針 [自分のこと。【日常】]

阿月です。生きてます。無事です。

もう、なんていうか、こんな状況だと、何を書いたらいいのかだんだんわからなくなってくる…

とにもかくにも、被災者の方々がひとりでも多く無事でありますように。
一刻も早く、助けを必要としているひとに手がとどきますように。


【お知らせ】
当ブログは、上手いこといって被災者の方々を励ますことの出来ない人間が運営しております。
そのため、今後も日常的なこと、色んな作品の感想、等々、
変わらず営業して参ります。

ちょっぴり毒舌は控えめに、ハッピーなことを増やす努力をしますけどね。

そのため、「この大変な時期にそんな記事を書くなんてけしからん」と思われる方、
その考え方を尊重しますので、そっと窓を閉じてください。

私は、私の「少しでも心が和むことを発信する」という自分自身の考えを、貫こうと思います。

暫くは上記スタンスで活動します。
宜しくお願いします。


というわけで、いつも通りの運営ですー。



今日は、今回の震災にあたり、主にtwitterのタイムラインで流れてきた、
素敵な話や歌を紹介します。


(恐らく)菅野さんのメッセソング

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=O8x6_JHDkhI

震災中ちょっといい話
https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY


以下twitterより素敵な話を引用させていただきました。

みき
バイト中に地震があってほぼ満席の状態からお客さんに外に避難してもらいました。食い逃げ半端ないだろうな、と思っていたがほとんどのお客さんが戻ってきて会計してくれました。ほんの少しの戻られなかったお客さんは今日わざわざ店に足を運んでくださいました。日本ていい国。

長島☆自演乙☆雄一郎
ヤシマ作戦成功!“【電気】東京電力によると、今日夕方がピークと見込んでいた電力需要は予想を下回り、あすは地域を区切ったうえで順番に3時間程度電気の供給を止めるいわゆる「輪番停電」を回避できるという見通しを明らかにしました。(続く)。
(管理人注※ヤシマ作戦…土曜日夜前後に心配された深刻な電力不足による停電を回避するため、アニメ・エヴァンゲリオン
内に登場する「ヤシマ作戦」(詳細はぐぐってください)になぞらえて、節電しようと呼びかけを行ったもの)

吉良 知彦
TV東京がアニメに戻った。ものすごく大事なことだと思う。
(管理人注※今はNHKでもオンラインとかでアニメとかの番組をやっている模様。精神安定のためには必須だよね、アニメ)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。