SSブログ

アルジャーノンに花束を [レビュー【演劇】]

ギリギリで滑り込んで参りました!

久しぶりに一人だったので、遠慮なくサポーターズスタンバイを使用。
ちなみにサポ2番で一番最後の一席でした。おおう冷や汗。

阿部×岡内版でした!
ネタバレ毒舌! 毒舌!!! 注意です。

【キャストについて】
■阿部さん
いつのまにあんなにすごくなったんでしょうねぇ。
■岡内さん
良くも悪くもいつも通り。
■三浦さん
ほんとかわいいかわいいかわいい(褒めてます)
■坂口さん
よく喉嗄れないな…
■その他
十把一絡げになって役もなにもという感じの可哀想な配役も多く。
もともとキャラメルの端役はセリフ少ないですけど、最近の作品は出演人物数が多くて一人数役やる必要性がでてきたからか以前に増して端役の役作りが残念な感じ。
でもこれはねぇ…役者のせいじゃないよ脚本のせいだよ…


【中身】
すごーく冷めて見てしまった……
最近の(特に原作ものの)作品は「本を読んで繋ぐ」っていう手法が多いですけど、
あんまり好きじゃないです。
ぶつ、ぶつ、と断片で切り取られている印象。

あと内容的に出来レース感が。
チャーリィはラストでああなるけど、周囲の人間がそんなに優しくなれるものですかね。
原作を読んでいないので純粋に芝居の感想として、
誰にも感情移入は出来ませんでした。
たぶんそれが今回の芝居がうーんってなった一番の理由かも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。