SSブログ

ワンピース展 @六本木 [レビュー【上記以外】]

六本木で開催されてるワンピ展行ってきました!
六本木とか……縁がなさすぎて……ガクブル
ネタバレ感想!行く人はご注意!
一緒に行った姉に「子供と喜び方が同レベル」と言われましたが
ええ、同レベルに喜びましたよ…!

■さくっと総評
スタッフさんの誘導、展覧物の配置などがきちんとなっているから、
人が常にいるのに関わらず「人で展覧物が見えない-!」ということがありませんでした!
それだけで凄くストレスが少ない…!
よくある展覧会とかって、人混みが激しすぎて落ち着いて見られないことも多いのですが、
お陰でゆっくりちゃんと全部見て回ることが出来ました。
待つことも多いけど、楽しいしちゃんと見れるって確信出来るから苦じゃなかったし。
スタッフさんも凄いよな!あのマッピング考えた人も凄いけどな!
そして全体的にクオリティ半端なく高かったです。
さすがオダエ監修…。ストロングワールドのときも思ったけど、
オダエが絡むとほんと内容が半端なく濃い、そして細かい(笑)
ひとつ残念なことがあるとするなら、写真を撮れる場所がなかったこと!
携帯取り出しの制限アナウンスがあるほどの徹底ぶり。
まあ写真撮影禁止は仕方ないかなと思うのですが、
サウザンドサニー号のマストとか、全員集合の立体絵とか、
あれだけでも! あれだけでも!!!!
写真撮りたかった……!
めっちゃクオリティ高いだけに残念でした。図録買えってことなのかしら。
■会場内でもらえる
なにかと思ったら
120324_2126~01.jpg
ビブルカードでありました。
しかも焼け跡があるあたりなんかもうなんか…これ…!
表面が広告のイラスト(姉はナミさんだったようです)、裏面は公式HPで使うID。
ID入力すると、1万人が入力するたびに壁紙が1枚出来るという仕組みのようです。


■賞金首
黒ひげ・赤髪・白髭海賊団員の金額は概ねナイショでした。くそう。
バギーが更新中だったので、次に登場するときには意外とあがってるかも。
なんたって伝説の海賊団員だったしww赤髪にタメ語使うしwww
ワラ、のマークを敢えて使っております。
■映像①
これがね! ほんとにね! すごかった!
立体物に映像投写して色づけするって技術、テレビでちらりと見たことはあったけど、
現実で見るとほんとふおお…!ってなった!
さらに3Dですよ。目が回る!サニー号に乗ってる気分。きゅん。
冒頭の姉の「子供レベル」はこのときの私のリアクションによるものです(笑)
■エース
眼力パネェ
■ヒーハー
ちょwwww
■海軍本部編
ちょっと…あの…泣かせないでください…
エースとルフィの背中合わせシーンのところの配置が神すぎて泣けた
■映像②
エースぇ……
■原画
私は「おーすごい生モノー」程度の貧弱な感想なのですが、
一時はイラストで食いたいと思っていた姉にしてみれば、
「美大行かなくて良かった…こんなの無理だって…」というレベルの細かさのようです
ほんと、書き込みが細かい!絵も細かい!
作成過程の映像流れてるけどいやいやいやいや細かすぎるから!と突っ込みを入れたくなりました
絵のタイプによって線やタッチや色遣いが変わる様が、素晴らしいの一言に尽きました
ちなみに原画のラストはジャンプ最新号の原画が飾られていました
最新号なので恐らく毎週更新されるものと思われます。どこまで細かいねん!
ネタバレガン無視の我が姉妹はガッツリ見てしまいましたが、
背後で「えー最新号ネタバレになるから見ない!」と通り過ぎてく人はすくなくなかった…笑
とりあえずローかっこいいです(ネタバレ) 
■そして販促へ
間違いなく利益が莫大になりそうな販促でありました。反則。
しかしクリアファイルやらなんやらごっそり買う自分…踊らされてるわ…笑
以上です!
まだまだ期間長いので、ワンピ好きな方は是非どうぞ!
インペルダウン以後あたりがガッツリです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。