SSブログ

天地明察 [レビュー【映画・ドラマ】]

観てきました!

ネタバレ毒舌感想です~ ネタバレ注意!


■総評
先の読めない感じがわくわくします!
CMでは三番勝負の部分が使われているので、アレがビッグイベントかと思いきや、
実はそれもエピソードの一部で、まだまだ終わらんぜよ……!な感じが素晴らしい
いい意味で、CMを利用して観客を欺いた感がありました。
(いや、私が騙されやすいだけかもしれませんが…)

大事なところはまだCMでは出てないよ! 観るならCMバレされる前の今だ!笑



■キャラクター
算哲のキャラクタがほぼ一貫して私の好みでした…笑

ちょっとヘタレでどじっこで、でも自分の好きなことには目をキラッキラさせて楽しんでる。
それのためなら何もいらない、ちょーう楽しいっ!っていう雰囲気が、
画面いっぱいに映っていて非常にみていて微笑ましい。


全体に、どのひともいることに意味があって、モブでさえ何らかの意味があるような、
ひとりひとりの人生観が背後に見えそうな骨太な造りをしておりました。

サブキャラがね…ことごとくいい味だしてるんですよ…!
全国行脚チームがえらい好きです。仕事なのにほのぼのしてるし、みんな楽しそうだし。
大変そうだけどやっぱり何よりも楽しんでいる姿が印象的で、
ああ…そういう風に仕事出来たらすごい幸せだな…と観ていてキューン。

まあ有名処の役者さんが多いので味のあるのも道理なんですが、
いやでもそれでもただ有名ってじゃなくて芝居の上手な方が多くて嬉しいです。さすがの配役。
もうね…亀さんがね…好き…!(あっいまは猿さんですが)
笹野さんもいい味すぎてほんともう可愛いし、一緒にいる岸辺さんも輪をかけて可愛いし、
まあとりあえずみんな可愛いわ格好いいわで大好きすぎるの一言に尽きる。

あっあと!中井貴一の光圀公が「人間五十年」踊ってたのは胸アツでした…!かっこえええぇぇぇ
なんであんなに中井貴一かっこいいんですかね!



なんていうか観ていてほのぼのするし、また明日から頑張ろうって思えるし、
ズガーンって何かあるというわけではないけど、静かにしっかりした物語でした。おすすめです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

究麺秋期旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。