SSブログ

妖怪人間ベム【現時点で】 [レビュー【映画・ドラマ】]

どうも阿月です。
特に見ようと決めたわけでもないのですが、なぜかほぼ毎週コンスタントに見てます。
妖怪人間。

というわけでちまっとコメント。


■割と
違和感はないんですよね……
もとを知らない、っていうのが個人的には重要なんですが!
(知らないからこそ純粋に作品自体を見ているわけで。チラッとみただけではベム以下外観が全く違ってたので、原作を知ってる人はまた違う感想だと思うのですよ)

ベムは普通にああじゃにーず…って感じのイケメンでちょっと不器用で優しいイケメン(大事なことで2回言いました)。
ベラは……あの、ベラがちょう可愛いんですけど!ね!ベラもこれまたツンデレ美人。
ベロくんは何もいうことない。かんぺき。変に大人びた子供じゃないところがすばらしい。


■話の流れが!
わざわざブログに書こうとまで思ったのはここでして!
ドラマの多くって、
・基本的に出る人が決まっててその人たちのなかで話が進む
・1話完結で毎回ゲストさん登場
のどっちかなパターンが多いと思うんですが。
妖怪人間は、概ね1話完結ってところは同じなんですが、次回話以降もちゃんと登場してるんですよね!
しかも登場の仕方が割と半端なく毎回…しかもそれまでの人がほぼ全員出てくる…笑
当然のことながら前回までの話を知らないと「えっ誰これ」的な感じになり(しかもそのえっ誰これな登場人物と仲良さげに離すベラ。ベラ!)、知らないと悔しい感が地味ににじみ出る。ていうか誰これ感。

まあ、途中から見た人は、その誰これ感で結局見なくなっちゃうかもしれないのですが、
コンスタントに見続けてる人にはそういう周囲の人との関係性とかにきゅんとするのではないかなと。えっわたしですか、

もちろんキュンとしてますとも!笑




そんな毎週です……
録画してないのにほぼちゃんと毎週見てるって最近ないので自分でも意外!
時間的にもぴったりなのが良かったのかも。土曜夜。


話的には今日で

「うわぁぁぁぁぁぁとうとう来たかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!」

的な展開になりましたので、来週も楽しみにしたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近見てるものとか「冬物語」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。