SSブログ

SP(ドラマ版) [レビュー【映画・ドラマ】]

家の中がカオスです。阿月です。
シェルフってどうやって自分のスキスキサイズ探したら良いんだろう…めそ!


今回はSP行きます!
SPはドラマやっていた間(確か)忙しくて見れなくて、でもクオリティ高いって評判だったからいつか見るぞ!って思ってたものです^^
今見れるこの幸せ…!

というわけでネタバレ不穏な妄想つき感想!



■SPチーム
かっこいいですよ…かっこいいですよ!!!!!!
メンバーのバランスもとれてるし。
あの、何気に娘に3ヶ月会えてない(wiki情報)パパがカッコイイよね…!


しかしなんですかあのじゅんいっちのイケメンぷりは!
細マッチョっぷりは!!!!許せん!!!もっとやれ!!!! ←
特殊能力一歩手前の特殊能力というかなんというか。
あれは普段さぞかし生きにくかろう…不憫なやつめ…
でもその設定がおいしいのでよし。 ←

個人的には迅くんのターンで、走りながら警棒シャキーン!ぶん投げる!
……のワンシーンがたまらんのですが如何でしょうか。
いやいつでもイケメンなんですけどね。


そしてつっつーみ!
なんていう良い上司……
……うん、まあ、映画の予告ガンガンTVで流れてる以上、今後の彼がどうなるかっていうのは既にネタバレされているところですが(笑)
しかし西島さんと2人でいて、井上は西島さんの怪しさに気づいてもつっつーみの怪しさには気づかなかったんだね^^^^どんだけ演技派なの^^^^^^

でもテレビ版は残り5分ってところまでは良い上司だったんだよー!?
当時リアルタイムで見ていた人たちは、きっとギャーってなったことでしょう。笑
なぜなら私もDVDで今見ていてギャーッってなったから。笑

とにかくドラマ版は井上に執着(語弊あり)する素敵でイケメンな中間管理職でした。
もう、上司とのシーンになるたび、イライライライラしてるのがわかるだけに…なんていうか…

か わ い そ う (爆)

なのでまあこういう流れになっていくのは展開上間違っていないのかもしれないけどね…
まだ映画版はノータッチなのでなんともいえません。借りに行かなきゃ。


■最大の
ポイントは…なんていうかあの2人の関係性でしょう…!!!!!
初めて無条件にBL臭をかぎ取りました。(※阿月は基本NLが主食です)

つっつーみはじゅんいっち大好きだし、逆もしかりだし。
もういいよ、お前らつきあっちゃえよ……(投げやり)

今後(映画版)の2人に期待します。
期待して…いいんだよね…!?
いやあのBLって意味ではないです念のため。笑


次点はSPチーム全体の関係性かな。
上司ががっちゃんこして床に放り出したSP七つ道具(7つもないけど)、ひとつずつ部下が拾って机の上に置いてあげるシーン。………泣けた…………



■シナリオ
シナリオといい演出といい。
うまく言葉に出来ないけど、さすが、という感じですかね。
安定感というか重厚感というか裏切らない巧みさというか。

SPが人気出たのって、役者云々っていうのも確かにあると思うけど、なによりもこういう素晴らしい裏方がいたからなんだとしみじみ思いました。
ゲストも個性派だったり、手を抜いてない感じ。

余談ですが、同じスタッフか知らんけど、国会議事堂(の、セット)作っちゃったスタッフすげえよ。ほんと。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白泉社『まなびや三人吉三』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。