SSブログ

公平コンその2 [レビュー【音楽】]

ご本人のブログで曲ランキングしてたんですが、書き込む勇気があんまでてこないので(不調?笑)こちらに。
まあ、セットリスト私書いてないので、セットリストが気になる方はいろいろ検索してもらうとして(笑)

ランキングというよりは気になった曲をがしがしあげてく感じです。

セトリネタバレですよ!(一応。笑)



【サクラパート】
■奇跡の鐘
いきなりこれが来るかー!という(笑)
クリスマス曲なイメージがあったので、驚く反面、歌詞的には的確かなとか思ったり。
あとで聞き返したんですけど、どうやらこれは劇場版ベースかな?全員が歌ってるし。

■センタースポット
マジ泣きしそうだった……
DVDで何度も聴いたし、だからすみれがどのタイミングで感極まって歌えなくなってるかも漠然とながら覚えてるし(笑)。それぐらい思い入れがあります。自分が元舞台人で、そういう気持ちわかるからってのもあるかもしれないけど。

■レニ&アイリス
2曲歌ってますが、やっぱりこのペアは好きだ。希望が聞けたのも嬉しい。


■燃え上がれ巴里(新曲)
あれ、タイトルがうろおぼえ(すみません)
かっこよかった!
クリスマスにこの新曲含めて5人それぞれ新曲があるみたいですね~。
そっちはクリスマスのお楽しみと言うことでさわりだけでした。
しかし、コクリコの出だしにウケた……笑

強いて言うなら、最近の歌詞は、繰り返しが多いですよね…まあもとからだけど、最近顕著に。笑


あと昴さんはplayingじゃなかった(まだ言うか)


【アーティストパート】
何が意外だったかって、予習の有無に関わらず、このパートは大盛り上がりできたこと。
熱い!ロック熱い!!

■ガオガイガー(勇者王?であってる?)
振り付けでみんなライオン手でがおがいがーとかやってたのが面白かった(笑)

■レッツファイナルフュージョン!
え、たぶん私的ベストはこれかもしれない……(笑)少なくともベスト3に入る。
なにこの擬音語祭り!とか爆笑しつつ、でも影山さん&遠藤さんのペアがめっちゃくちゃアーティスティックで格好よかったです!
ベキンバキンとかいう歌詞初めて聴いたよ……(笑)

■キングゲイナーオーバー
モンキーダンスがかわいい(笑)

■勝利者たちの挽歌
せきとももえ。(もういいわ)


【ワンピパート】
■ビンクスの酒
やはりこれでしょう。

■白いハンカチ
番外編(笑)



あ、別にコメント少ないからどうでもいいとかおもってませんから!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。