SSブログ

「ライアーゲーム」 [レビュー【上記以外】]

やっと完結しましたね。・・・っていうのを今更ながら書いてます(笑)最近めっきりインターネットから遠い・・・。

ついでに花君ドラマ版の話でもちらりとしようかと。

いつも思うけど、この「続きを読む」アイコン、ネタバレ隠せるしメインページでは用量短縮で便利(笑)

 

■ライアーゲーム

原作からオリジナルに変わった瞬間、ネタも嘘もなにもなく、ただ「いい話ですね~」的物語に変化。

あのドキドキサスペンス感が好きだったヒト(私含め)には、とてつもなくショックだったのではないでしょーか。結構叩かれまくってますからね。公式の感想のとこは高評価ばっかりで、あるひとは「まぁ、(文章公開前に悪質な文章でないかチェックする期間があるので)はずされるんだろうけど、情報操作みたいだよね」と言ってました。あまりにイエスマンばかりだと、そうも思いたくなるよねぇ。

結局ハセガワもなんのために出てきたかわからんし。普通にナオ派じゃん。

あんなにいがみあってお金のためにギラギラしてたけどライアーゲームから抜けたいひとたちが、同点なんかにして、みんなで4回戦進んでやったー・・・なんて、喜ぶだろうか?っていうかそれ以前に、協力なんかしないのでは。

そういう意味ではキノコが一番ちゃんとキャラクターだったな。いい意味で逸脱してて。(まぁ他は十把ひとからげでないと話進まないんだろうけど)キノコがカード奪って、ヨコヤと高笑いしまくって、でもふっとナオとのやりとりが蘇って。ヨコヤと高笑いしときながらポチリ「ダウト1億」。あの瞬間は回想入ったときに想像できたとはいえ、なかなか味があった。オリジナル版で唯一といっていいほどいいシーンじゃなかろうか。

とりあえずここからは原作読んでみようかしら(笑)

フジテレビへは、原作完結後、改めてその筋でやって欲しいな。きっと面白い。構成とか美術とかキャスティング(ヨコヤの黒い生え際とかは・・・まぁwww)は、とても素敵だったから。久しぶりに毎週きっちり見たドラマでした。

 

■「イケメンパラダイス」(笑)

 話の設定から何から、原作はあるけど殆どオリジナルだろうなーと理解してます。っていうか違うものだろう。じゃないと色々納得がいかない。(笑)ただそこまで原作擁護者ではないし、ドラマってそういうものだし、むしろ原作大事にしすぎてオリジナル入った瞬間コケるとかありえないと思うので、そういうことでもいいんじゃなかろうか。

ただ、ライアーゲームみたいに家にいる時間ではないので、殆ど見ることはないだろうなあ。とりあえず1話ぐらいは録画してみようかと思っているけど。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

あさひ

最終回が3時間だなんて気づかなくて録り損ねた負け組です…_| ̄|○
花君は、スポ紙の記事見て俄然やる気に満ちてきました(笑)
by あさひ (2007-06-27 22:40) 

阿月

>あさひさま
貸すよ。(爆笑)
消されてなければまだあるはず・・・(HDDの容量の都合上時折前触れなく削除されることがあるので・・・Uu)

なんでスポ紙?(笑)
ほんとに「花君」ってよりは「イケメンパラダイス」風だよね。
サブタイトルだけでよかったんじゃ・・・(えええええ)
by 阿月 (2007-06-28 12:34) 

あさひ

うわーん!女神様!
もし残っているのならお願いしたいです…!!
ちーちゃんの感想見る限り、ちょっと覚悟が必要そうですが(笑)

ん、なんかね、ドラマの制作発表で
SゅんくんとT真がおもしろいこと言ってたの。
(それが載ってた)
by あさひ (2007-06-28 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。