SSブログ

ウッドベースとクリスマス [レビュー【上記以外】]

最近見た映画。コナン・8月のクリスマス・有頂天ホテル・大停電の夜に、と、クリスマスネタばっかり(8月の~はタイトルのみですが)。なんでだろう。狙ったわけではないのになぁ。

最近連続して見た映画・芝居。大停電の夜に・雨と夢のあとに、と、両方ともウッドベース奏者がいます。なんでだろう。狙ったわけではないのになぁ(笑)しかも二人とも世界レベル(と、いう設定)。これからの時代はウッドベースだ!(は?)

でかい楽器には無条件に憧れます。でかい楽器を易々と操れる人にはもっと憧れます。自分が出来ないから。出来るのはピアノ(まあデカい・・・ですが・・・)、ヴァイオリン(多分もう無理)なんていうかな、繊細に音を表現する、筋っぽい手が好き。ええフェチですとも!(爆死)

楽器と言えば(まだ続くか)、協和音?が好き。だからヴァイオリンは長続きしなかったのだと、自分でよくわかっている。ピアノは一人で何和音もだせるけど、ヴァイオリンは出来ないでしょう?うん、協奏曲他の人とやったりするのは大好きなんだけど。単音楽器には縁がないだろうなあこの先も(笑)因みにそんな性格してるので、誰かが歌い出すとすかさずハモりに入ります。アホです。

 

10月に芝居やります!近く詳細書きますんで、お暇な方は是非v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

占いってクリア。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。