SSブログ

テルマエ・コルダ・ハイキュー [レビュー【漫画・アニメ】]

どうも阿月です。
投稿の都合上ネタバレ部分を隠せませんので、以下ネタバレです!注意。

話の内容はテルマエ映画版・コルダアニメ版・ハイキューアニメ版です。



テルマエ→映画版2
相変わらずの…変わらず…(笑)
阿部さんはどうしてあんなにイケメンなのにあんなに残念(誉めてます)な演技が出来るんだろう(笑)
でも演出のせいもあるよなあ。
映画館が笑ってる声で満ちる映画は珍しいと思います。
ただ隣のオニイチャンが寝てたぐらいだから好き嫌いはあるかも。後半はシリアスだし。
日本文化素晴らしい!と再認識するよい機会だと思います。

あと映画館にいてついでに思ったこと。
邦画ラインナップ→温泉(テルマエ)・林業(うっじょぶ)・くれしん(アニメ)
洋画ラインナップ→どーん(火薬音)・ばーん(空から飛び降り)・がしゃーん(色々壊れる音)
……日本の映画ってほんとジャンル溢れていて素晴らしい。


コルダ
ゲームもやっていないので初見。とりあえず火積が愉快です可愛い。
内容はよくわからないので…まあ普通の乙女ゲームという感じですね。
しかしこの作画のアレっぷりとかOPとアニメ内容の解離っぷりとか(こんなに先頭ちっくなアニメでは…ないよ…ね…?)は…いろいろなんとも言えないところはありつつ…(笑)
どうしてこーえーさんの乙女ゲームはこんなにもアニメに対して愛がないんだろう…ゲームは普通なのに…


ハイキュー!
アニメ面白いです。まあまあ。
純粋ぴゅあぴゅあ主人公がひねくれきった小坊主どもを打破している最中なので、ひねくれてる側の自分的には痒さも…めっちゃあるので…(笑)素直には面白いとまだ言えないところではあります。
しかし安定の作画。さすがや。絵がいちいち美しいわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。