SSブログ

サクラ大戦奏組 ~薫風のセレナーデ~ [レビュー【演劇】]

幕があーがるー!
あがった!

初日感想です!
本編ネタバレはなるべく回避しますが、基本的にはネタバレですので注意!




■本編
・基本的に脚本の出来がものっすごい良かった…!

・まさかのベロムーチョ

・開演前のさくらさんの技術たるや
 最初はほんとにランダムセレクトかと思ったけど、ランダムセレクトされた人はあんな上手に開演前の注意を読まないとおもう笑 でも最後の殺陣の瞬間までサクラと悟らせなかった技術が素晴らしい。

・髑髏の飾り、音子髑髏はちゃんと音子の着物柄がついていた。芸が細かい。

・音子モノローグが毎度可愛い

・2幕になって初めて、人形の着物が同じ柄だって気づいてうわああああってなる

・漫画版と雅なるハーモニー(前回)ネタが結構そこかしこに。知らない人は笑いについていけなかったかも?でも知ってれば楽しさが倍加である!美味しいところを掠め取っていた感(ある意味褒めてる)

・しかしアンケートをなぜ配布物の中に入れなかった…!書いて帰ろうと思ったのに…!
 ロビーで配布するんじゃ遅すぎるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


■役者のみなさま
・みんな…滑舌が…wwwまぁ去年よりはいいけどね?暮くんが去年酷かったから当社比良くなった
 初日だなあという感じの。でも去年よりいいよ!

・しかし自分の台詞時以外は動かない→台詞の時だけ動く、っていうのが、いかにも初心者然としているというか、まあ演出なのかもしれないけど、なんだか微笑ましいやら笑えるやらwww

・安定の無口
 めっちゃ汗かいとる。剣がなんかごつくて気になる。バク転すげええええ

・安定のおかん
 絶対あのお茶カートは彼には丈が低すぎると思うんだ…!髑髏見た直後に骨格みて「これか…この骨格か…!」とか思ったのはここだけの話

・安定のツンデレ
 いつものことです。しかし今回一番役得だった気が。他のひとより新たな面を開拓した

・安定の天然女殺し
 知らんぷりしておきながら女子の服を褒めるとは…やりおる…

・ツーステップ増量中
 笑い方面にひた走っております
 個人的には、もっと笑いの時のいかにもダンサー!みたいな動きと、自然なお貴族さまなフラットな動きと、もっと両方そつなくこなせるようになればいいなあと思う。常に前者だから、ナチュラルな演技を求められているシーンで浮く。あと殺陣もダンスがベースだからふんわりしてて速さに欠ける。勿体ない。
…ひとり厳しい…笑 愛ゆえに!

・旦那様
 まじいけめん

・紫
 美人さん、そしてお芝居が安定のうまさ。歌が凄い。
 …っていうか奏個人名義の新曲は(厳密には)ないのに、紫に個人ナンバー…二度と聴けない気がする、なんという田中公平の贅沢な使い方

・ひごマンサー
 低音ボイスが美しい。そのくせ声は聞き取りやすいしわかりやすいしなんという…
 パンフに「仕事断るつもりでした」とあったけど、受けてくれて本当に有り難う!ひごまさんいたから締まった!

・ダンサーさん×2
 ふたりとも美人やしアクション丁寧で綺麗だし目の保養でした!きゅん!
 デノンやってるのが一番可愛かったけど、音子の早替えのシーンでひっそり曲にあわせて首動かしていたのとかほんと演出的にもときめく笑


■歌
・ひゅご:著変なし
・ルイス:あと一押しなのに…! 一部音程部分で聞きにくくなるのがほんっと勿体ない!!!
・源二:与謝野鉄幹がああああ…なかった……ショック
・ジオ:いつもより高く跳んでおります
・源三郎:まさかの…まさかの、ネギは嫌い……!!!!???? 曲に関してはひとり役得

・音子:新曲おめでとおおおおおおお!!!!! 鳥肌たった!みんなに囲まれおって!もっとやれ!

・ストリングス隊:めっちゃ可愛い!ハモったよこの子たち!
 曲が「俺たちには何も出来ない」的な歌詞だったので、ぜひストリングス隊が活躍する話を書いてあげてください……!!!!

・紫:美声すぎて良曲すぎて

・奏組:まさかの奏レンジャー 安定の田中公平クオリティ

・円舞曲
ジオパートの最初の微妙なためがいつも気になる…わざと…?
ハモり…少しはうまくなったよ…!
メロウパートでの指パッチンの仕草が前回と違って寂しい(泣)速くなくて良いよ!綺麗に丁寧にやって!!!




やっぱり奏大好きだ!ほんとに、今年も観れて嬉しいです。再演嬉しいです!!!!!
さあみんな観に行くんだ!そしてアンケートを書くんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(布教。笑



余談ですが、奏のお陰で出会いがあって、今日もお友達が増えました。
そんな繋がりも素敵なのがサクラクオリティ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空飛ぶ馬新年のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。