SSブログ

うたの☆プリンスさま マジLOVE2000% [レビュー【漫画・アニメ】]

全話見終わりましたので感想を。

先に言います。

個人的には、ナシだと思っています。

もちろん批評も辛口です。
ネタバレ注意。




■歌が誰の曲も二番煎じ感。
 表題2000%も1000%のアレンジだし、他のほぼ全員の曲が1期キャラソンのアレンジ(メロディラインというか、聴いていて雰囲気がそっくり。私音楽の造形詳しくないので、雰囲気で語りますがご寛恕ください)。
 またこういう感じの曲だ-!うれしー!……ではなく、ここまで皆1期と同じだと、…またか。となってしまうのは仕方がないと思います。


■絵がうすっぺらい
1期もこんなんでしたっけ…?とりあえずHDDに残ってるのを見直してみようと思いますが。
1期もそれはそれでぶっとんだ感じはありましたけど、別に手抜きをしている感はあまり…なかったんだけどなぁ。
2期のは、絵が動かないなあーという印象。

絵が動かない・みんなの立ち絵(だけ)が多い・CG駆使すりゃいいってもんじゃなくね?

が、私の三大常に今クール持っていた感想でした。
最終話ですら、ライブシーンで、新カットいれずにEDのものだけしか使わなかったのがショックでした…せめてここは入れるかとおもったけど駄目だった…
ハートのなんだかんだって設定はともかく、それでCGキラキラしてりゃいいってもんじゃなくってよ(怒)


■話の中身が薄い
……いや、まあ、うたプリにそれを期待するなって話かもしれませんけどね?
基本セシルとプリンスの絡み、……は百歩譲って良いとして、
なんですかラスト数話のライバルキャラは。要らない。
(本人たちの存在意義がとかそういう問題ではないですよ。好きな人を否定するつもりもないです)

debutがコケた話を断片的に聞きましたが(未プレイ)、それの雰囲気なのかしら。なんか解散するしないとか、そういう負の気持ちが蔓延した数話。
1期って、途中こそハルちゃんの悩み苦しみあったけど、最後のライブは解散背負ってる悲壮なモノなんかじゃなくて、ほんとに歌うのが楽しくて幸せで、で歌ってたのに。
色んな話にとびすぎて(先輩とかへぶんずとか)、結局何を言いたいのか解らない。



それなりに期待していただけに、非常に残念な2期でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空飛ぶ広報室風 覚え書き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。