SSブログ

被取締役(とりしまられやく) [レビュー【映画・ドラマ】]

森山未来はいい味してました。
でもそれ以上に、忍成さん(で、あってる?)は大成するんじゃないかと思いました。(←何気に山田太郎の時から言ってる…)

以下、ちょっとだけ言及。


.

第一回脚本大賞?みたいなのの大賞作品なんですよね、コレ。


そういうだけあって、脚本が物凄く面白かった。まずよく考え付いたな、という発想勝ちだし、それにとどまらず、スピード感ある会話が聞いていて楽しい。心地いい。役者さんたちのキャスティングも絶妙だったなあと思うし。誰も彼もハマリすぎてた。誰が欠けていても成立しないだろう、そんな感じがとても良かった。

信夫がずっと適当にやってきて、それがずっと当たって、でも「いじめ」がテーマになったとき本当に人が変わったように真剣になる。でも真剣にやると上手くいかない哀れな人(笑)。そういう流れが、ありきたりではあるかな、と思うけど、見せ方がとっても丁寧で、上手くて。

この作品創るのに関わった人、羨ましいなあと思う。



★★★★★


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

阿月

>一般市民さま
nice!ありがとうございましたー^^
by 阿月 (2008-04-04 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。