SSブログ

『いえもんですー。あ、お茶じゃなくて。』 [レビュー【音楽】]

友人の引退ライブにお邪魔してきました。@吉祥寺

いままでいったことなかった吉祥寺、イキナリ2週間で2度もいくという・・・(笑)

 


 THE YELLOW MONKEY

オープニング SEA
1.BURN
2.悲しきASIAN BOY
3.TACTICS
4.球根
5.天国旅行
6.OK
7.CALL ME
8.バラ色の日々

セットリストは本人のブログからコピペさせていただきましたwww

当人と、1:カラオケ行って歌&歌詞を聴く 2:主に本番に使う曲目入りのCDを借りる などなどして、予習はほぼばっちり(笑)。いや、でもこれどちらかが欠けてたらこれほど楽しめなかったと思う。歌詞の良さを知っていたし、原曲も知っていたし。

なんだかダメだしを期待されましたが(笑)、私は一般人のライブでこれほどクオリティ高いもの聴けると正直期待していなかったので、凄く好感を持ちました(笑)。スタッカートちゃんと切れてたし、わけわかんないぐちゃってなったところも殆どなかったし。まあ、それほど本物を知っているわけじゃないので、あまり知ったかぶりは出来ないんですが。

全部好きな曲です。いいねーいえもん。頑張って冬の間に聞き込みたいと思います。

 

あ、ちょっと残念だったのは「JAM」が入ってなかったことかな(笑)あのラストの歌詞、シュールで客観的ででもぐさっと刺さる感じの歌詞。あれが聴きたかった。個人的にはああいうのがたまらなくツボです。悪趣味ですwww


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

アサ

ご来場ありがとうございますv
今回のライブでイエモンファンを一人でも増やせたら幸せです。

ちなみに「JAM」は前やっちゃったの。もしまた我侭がかなったら卒業でやりますw
by アサ (2007-12-22 13:05) 

阿月

>アサさま
コメントありがとうございますv
そうかー。JAMは是非次の機会に。
言い過ぎかもしれないけど、アサとカラオケ行ったときにあの歌詞見て「イエモンって凄いかもしれない」って目から鱗どころじゃなく思ったのです。また歌って!(わくわく)
by 阿月 (2007-12-24 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。