SSブログ

やさしいうた [レビュー【音楽】]

久しぶりにルナ(LUNA SEA)なんか聞きました。もともとは小屋入り中のテンション上げ用だったのですが(笑)、なんだか今になってシンクロ。HYの「NAO」以来。
 
 
ルナがこんな優しいなんて、初めて知った。いつも強い調子のやつを好んで聞いてたし、あんま歌詞なんて気になったこと無かったし(笑)わかって「SHINE」とかぐらい。がんがんにうるさいほうがノリノリで好きなんですが、なんだか今日はすっと歌詞が耳に入ってきた。不思議な感触。
GLAYにしてもLUNA SEAにしても、っていうか音楽ほぼ全般(キャラメル除く(笑))姉の影響で。それまで楽しんで聞く以外の用途をあんまり思いついてなかったんだけど、こういう聴き方もいいと思うようになった。歌詞を楽しんだりね。そういうマトモな聴き方が出来るようになったのは、HYや柴咲コウを聞けるようになったから。あと、自分にそういう余裕が出来てきたからかな。音楽を、単なるBGMじゃなく、ひとつの言霊としてとらえるようになって。
なかなか好きな歌詞なんて見つかりませんが、見つかったときはとにかく嬉しい。
そんなわけで、「雨と夢のあとに」「NAO」などなどに続き、今回は「WISH」に惚れました。
 

PERIOD

PERIOD

  • アーティスト: LUNA SEA
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル
  • 発売日: 2000/12/23
  • メディア: CD

 

 

「PERIOD」より、「WISH

 

I wish for こんな夜には I wish for 夢見て

I wish for 失くしたすべてに I wish for 今も

 

溜め息が時を刻む 長い夜の途中

思い出すたびあなたの夢繰り返す

孤独だけ抱きしめて

永遠を欲しがっても刹那を感じてる

BLUEな気持ちちりばめた時の中

答えさえないままで

 

I wish for こんな夜には I wish for 夢見て

I wish for 失くしたすべてに I wish for 今も

 

一人きりの自分がいた暗い迷路の中

自分の居場所さえもまだわからずに

行き場所もわからずに

明日さえ怖がっていた冷めた瞳のまま

だけど今は擦り切れたこの夢を

優しく抱きしめて

(後略)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。