SSブログ

近況報告的な。 [自分のこと【徒然】]

どうもお久しぶりです、阿月です。
最近出だしが「久しぶり」しかない気がする…にゃんと…申し訳なく…

更新頻度は落ちてますが一応生きてます。宜しくお願いします。


あ、別府での修行期間を終えて、今は無事に地元に帰って参りました!
東京は…あれですね、人が多いし冷たいし、流石都会だな…フッ。て感じです。
あと地元駅の電車来ますよメロディーが、前後が某有名(になりつつある)グループの曲になりました。帰ってくる前はまだ変わってなかったので、今になって初めて聴きました。ちょっと楽しい。しかしメロディの切り取り部分が微妙でないかい。

という、地元ががっつりばれそうなトークから開始ですー。
最近のはまってるものとか近況について!


■アニメ・漫画系
1.GIANT KILLING(以下ジャイキリ)
今はまってます。前にBSでやってたのかな?教育テレビで土曜日に再放送してるんですが、別府行ってる間に見かけてはまりました。
まあ、見始めたきっかけが、監督(主役)の声を関智がやってたからなんですけそね…相変わらずしょーもない理由ですいません。でもタツミに関智って超合うんですよ!あの適当ぶりが!(褒めてます)

今日はジャイキリの漫画版(つまり原作)も借りてきました。1,2巻。
アニメ版には出てこない細かいところも読めてにやにやしてます。

ところでタツミ+後藤、タツミ+椿、タツミ+ジーノの絡みが大好きです。
因みに、あくまで×でなく+推奨。ここは譲れない。


2.STAR DRIVER 輝きのタクト
鋼の後枠でやってるやつですね!
同じく別府で見始めましたが、鋼の後枠だったおかげで継続して録画してました^^
偉いぞDVDレコーダー!

ウテナに携わった方がいる所為か、設定も展開も、割と無茶苦茶だし不条理だしいろいろオカシイです(笑)でもそれを許容出来れば、相当面白いアニメではないかと。原作ありきではなくてオリジナルアニメだっていうところも個人的には高評価。

あ、三木さんとかいますけど…それは見始めてからだから…きっかけではないよ…(目をそらす)

毎回戦闘シーンはタクトの変身シーンから始まりますが、
まあそれが奇妙奇天烈というかなんというか(笑)いや大好きですよ!
「颯爽登場!」「銀河美少年!」「出たな銀河美少年…!」とか。
もういっそ全国規模で流行ればいい。
でも一番流行らせ易そうな「綺羅星ッ!(しゅばっ)」っていうのが敵サイドの合い言葉なので、流行らせて良いのかすごく迷っているという。いや真剣に迷っているという。えっどっちでもいい?いや重要じゃないですか!←


3.ひじつざい
あとはまってるとかではなくて、状況推移を見守っては居ます。
大前提として倫理感に悖るものを認めるわけでは決してないです。
ですが、表現の自由が不当に抑圧される恐れがある法令であること、人間の3大欲求のうちの1つを抑圧することによって社会的に歪みが生じる恐れがあることなどを考えると、現時点では法令として認められるものではないと思います。曖昧な部分が多いし。
…ということだけ、とりあえず主張はしておこうかと思います。


4.ついった
始めました。
オフラインの友人を絶対に入れたくない、という理由で、基本的にアドレス開示はしてません(笑)まあ、あの、上記のような話とかひたすら遙かの話とかもだもだ書いてるだけなんで…www
気持ち悪さは当ブログの比ではありませんが、根性がある方は探してみて下さい。お声かけていただけると喜びます。現在のヒントは、「アイコンがモノクロの知盛」。以上!←どうやって探せとwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

別府の温泉。条例について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。