SSブログ

別府の温泉。 [レビュー【上記以外】]

どうも阿月です。

せっかく大分来て温泉入ってるので、履歴がてらレビューっぽいものも書いてみたいと思います。
勿論写真不可なので(笑)、気になる方は直接HP調べて頂く感じで。

こっちは好き勝手書きたいと思います(笑)


…しかし全然関係ないですが、この辺はクモの生産地かなんかですか…
多すぎ…
虫駄目クモもっと駄目な私には心臓に悪いです。
何が悲しくて週に1匹以上家の中で見かけなきゃあかんの…泣
しかもみんな似たような…巣があるのかと疑いたくもなるよ…?




さて、気をとりなおして本題。


■棚湯
ホテル併設。別府駅から30分おきにバスが出てます。勿論入湯のみでも可。
景色が綺麗です!標高が高い位置にあるので、海が一望できます。
勧めて頂いたときには、夕方~夜をプッシュされました。
結局夕方前後しかいなかったのですが、夜景が綺麗だろうな!という感じ。
広くて快適でした^^

難を挙げれば、帰りのバスの位置がわかりにくいことぐらいですかね。迷った(笑)


■ひょうたん温泉
鉄輪地区。女湯の方にだけ昔からあるというひょうたん型の温泉があります。
でも他の温泉に混じっててわかりにくーい(^^;
良い意味で田舎風情というか、のんびりした雰囲気。
朝一番で行ったのですが、近所(自分ち?)の猫が玄関から中庭に入り込んで怒られてたり(笑)見てて面白かったです。

短所は、砂湯が混浴?でちょっと微妙な気持ちになることと砂かけてくれる人がいないこと。それから、砂湯から女湯に行くには中庭を経由しないといけないので、砂被った微妙な格好でみんながわらわらしているところを通過しないといけないことかな。
お風呂入るだけなら全く問題ないです。いいとこ。


■夢たまて箱
今日入ったのがここなんですが。なかなかくせ者でした(笑)
まずお風呂の場所がわからない(笑)いやそれはひょうたん温泉のほうもそうだったんですけど!だって番台の陰に女湯があるとか、普通気づかないよ!ね!?
HPの写真で見ると広そう~って思ったんですが意外と狭かったりとか。

あとね、櫛とかアメニティ系皆無だったのがちょっとショックでした…
日本クオリティだと、櫛・化粧水ぐらいは基本だと思ってました。泣
おかげで手櫛でわさわさーってやって家路につきましたよ!いや家まで徒歩5分だけど!


■かんぽの宿(番外編)
折角入ったので。
まあとくに可もなく不可もなくです(笑)
夜ぎりぎりの時間帯にごはんをお願いしたら、うちしかいなくて閑散としてたけどね!
もうほんと早く帰りたいオーラがスタッフから出てて、
申し訳ないなーと思ったのでした。
ごはんはお早めに(笑)


そんな感じで!
相変わらずレビューになってなくて申し訳ない^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

輝きのタクト近況報告的な。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。