SSブログ

風来のシレン4 [レビュー?【ゲーム】]

さ来週から死にものぐるい★第2弾が待ってます。阿月です。
来週からは初めての一人暮らしが始まるよ…!?

そんなさなかに、なぜかゲームを消化してました orz
もー、不真面目ですいません。
不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ

  • 出版社/メーカー: スパイク
  • メディア: Video Game



とりあえず本編クリアしたので、そこまでの感想をば!ネタバレですよ!



※私のシレン経験hSFCのみです(しかも未クリア)
(↑当たって砕けろ特効!型のため、あっという間に死んでしまうのです…よ…)


■ストーリー
ダンジョンを駆け巡る物語です。(完)
いや、まあ、ストーリーったって…ねえ…

何気に救いようのない物語でびっくりしました。
サブストーリーも救いようがなくてびっくりしました。
(友達を探しにいったらもう死んで骨になってるのを発見するとか)
ぼろぼろ泣きよるコッパ(語りイタチ)が可愛いですよもう。


■結論。
ゲームクリア=このゲームの本編のスタート。
なにこのクリア後に出現するダンジョンの多さ…!


■本編ストーリー以外の小ネタ
小ネタの多さにびっくりですね。
ダンジョン内ふらついてるNPCの多さとか、仲間に出来る人数とか(今作、人間3人+サル3ひきの6種までお伴可なんですね!人数の豊富さにも驚き。いや結局1回で連れ歩けるのは3人までなんですけど)。
NPCに出会うことでイベント発生する(例:ダンジョン内の出店。途中の宿の発展。)っていうシステムも面白いなーと思いました。出会わないからイベント進まないんだけどさ…! orz

あとは盾とか剣の種類。種類の豊富さ、鍛えるとレベルアップして名前が変わるってシステム。図鑑マニア的な人にはもーたまらん要素でしょう!私もそういうのうずくけどね!でもあまりに種類多すぎて果てがなさそうなのでほどほどに自分の好きな物だけ鍛えることにします(笑)不精者なんですよ。


そんなわけで本編終了、これから他ダンジョンに挑んだり…
…する暇はあんまりないけど。でも多分やっちゃう。(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。